こんにちわ!

ミニクルホームの城井です。

今回は賃貸経営で早くお部屋を満室にする方法を話します。

答えからいうと

お客様の声を聞く

ではどうしたら知ることが出来るのか?

それは案内をしてくれた不動産会社の営業マンから聞くのが一番早い方法です。

考えてみたら当たり前ですよね。

お客さんと一番近いのはお部屋を紹介して案内して会話をしているんですから。

ではどう聞いたらいいのか?

案内後に電話で確認又は月に1回聞いてみるとかですね。案内されてなければ営業マンに聞いてもお客様の感想や意見を聞けないので注意が必要です。

私があるアパートのお部屋を案内しました。お客さんを様子を見ていると独り言のように

「独立洗面台がない。」「脱衣所がない。」

などいろいろと話していました。

構造上、問題があって洗面台を付けるのが無理そうだったので私はうなづくしかなく大家さんへは伝えませんでした。

ですが構造上、設備が設置可能なものや変更が出来るもので諸費用で問題が無ければあれば設置することが望ましいですね。

大家さんが考えるよりもお客さんの意見を聞いた方が満室になるのは早いんです!

ですが聞くことが出来る大家さんが少ないのが現実で不動産屋は諦めて話さないことが多いのが現実ですね。

理由は頑固な高齢者が多いからです。

時代の流れに読み解いて臨機応変にしないと満室になるお部屋も満室にならないですね。

つづく

 

 

 

 

 

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会社概要 

株式会社ミニクルホーム  

 

業務内容:  

売買仲介・賃貸仲介・管理・賃貸空室対策コンサルタント・内装リフォーム保険代理店

 

住所: 

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 JR岡山駅西口徒歩7分

 

TEL: 086-239-3296

FAX: 086-239-3323 

 

メールアドレス:

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担当:

城井 仁 (しろい ひとし) 

バカ真面目スーパー営業マン!    

 主な事業内容

バカ正直な賃貸仲介

超絶真剣で真面目で細かい売買仲介 

無駄なしパーフェクトリフォーム業 

賃貸満室スーパーコンサルタント業務 

■大家さま地主さまのミラクル資産活用支援 

究極賃貸満室管理、運営をサポート  

丸秘!お部屋の査定、調査資料作成  

スペシャルな満室企画・新商品のコンセプトづくり  

安心で心配のない契約書などの書類作成、審査業務

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オーナー様へ

私が日々の仕事で感じることは、大家さんが多くの悩み・不安を抱えて、どう対処したら良いのか分からず困っている人が多いのには、とても驚かされますえっ お部屋トラブル・入居者トラブル・近隣トラブル・リフォーム・空室対策なおで悩み・不安・問題は早く解決することが望ましいと思い始めました。

 

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