こんにちは!

ミニクルホームの城井です。

今回はすぐにお部屋を満室にする方法を細かく説明している記事を書いています。

アパートマンションを1か月で満室にする方法!

説明する前にお伝えしますが少し手間がかかります。ですが一番効率的な満室方法だけはお伝えしておきます。理由としてはこれまで私が4,500室以上の仲介契約実績と空室対策で満室にした実績があるからです。どんなボロボロのお部屋でも新築でも対策はあります。諦めずに一つずつ建設的に実行すれば必ず結果が出ますので諦めずに挑戦してください。

手順

①物件資料作成

  1. ネットで不動産業社の資料を参考に作成。
  2. 設備から築年数・周辺のお店・交通機関・入居者の属性などの詳細・特に駐車場は何台空きを記載する。
  3. 不動産屋が電話で聞いてきそうなことは全て記載しておくことです。
  4. 細かいことは物件資料とは別に2枚目にAD・契約条件・希望のお客さん・現地キーボックスの番号などを記載する。変更があったら随時修正して業者へ知らせる。
  5. 今回は当社の資料を参考にするといいですよ。下記データ参照。

多くの仲介業者へ空室の案内。

  1. ネット又はタウンページで業者を調べる
  2. 該当物件から半径10キロ圏内にある不動産業者すべて。
  3. 各社へメール又はFAXで知らせる。
  4. 手順は近くの不動産業者から知らせる。
  5. メールなら一斉に送信出来るので手間が少なく簡単です。登録するのが大変ですけど。
  6. 毎週金曜又は月曜日に知らせると効果的です。
  7. しつこいぐらいでないと業者に覚えてもらえません。
  8. あと室内写真もメールで送るといいですよ。

不動産業者からの交渉は随時受けて否定しない。

多くの不動産業者は交渉をかなりしてきます。

交渉をしない業者は営業力はないです。随時、相談はすぐに拒否せずにその交渉の理由やお客さんの希望を聞いてそれから考える方が得策です。

私も賃貸経営しているので分かりますがお客さんの希望で家賃3か月ぐらいの設備投資ぐらいなら即答するようにしています。理由は案内が多くても具体的なお客さんに遭遇する率は低いので入居の可能性があるのであれば予算を考えて即答するといいです。空室は長い場合で1年や半年はざらでからね。とにかく早く決まらないと厳しいですから。とにかく入居のチャンスには食いついてお客さんを逃がさないことです。

ですが気を付けないといけないのが条件交渉で他の入居者に迷惑がかかるペットの条件や属性をしっかり見て対応しないと危険ですからね。変な入居者をつかまされたら大変です。交渉をされる際はお客さんの職業などの属性を確認したあとにしましょう。あと法人契約は退去時に経費節約であまりお金を出さない傾向が高いので注意が必要です。色々と交渉を受けるたびに経験値は上がりますので多くの交渉で自分を鍛えるしかないです。

少ないと案内率・契約率は極端に下がります。

要注意です。

 

今回は即効性を重視した方法で継続したらずっと使えます。ですが正直言うとこれを出来ている大家さんはいままでに数人しか見たことがないです。ですが出来た方はずっと満室又は相手もすぐに契約になるから面白いです。

騙されたと思って試すと効果的です。

おわり

 
毎日動画を更新中!  

チャンネル登録↓

 岡山市の賃貸・不動産ミニクルホーム会社概要 

株式会社ミニクルホーム  

 

業務内容:  

・売買仲介

・賃貸仲介

・賃貸管理

・賃貸空室対策コンサルタント

・内装リフォーム

・古民家再生

・空き家管理及び対策

・保険代理店

・古物商

・googleインドアビューフォトグラファー

動画編集

・youtuber

・ブロガー 

・SNS集客

・翻訳(中国語・韓国語)

・通訳(中国語・韓国語)

・韓国語教室(日常会話・ビジネス会話などの上級まで対応)

・中国語教室(日常会話・ビジネス会話などの上級まで対応)

※韓国語中国語は専門スタッフ在籍

 

住所: 

岡山県岡山市北区奉還町二丁目19番14号

 JR岡山駅西口徒歩7分

ミニクルホーム所在地

岡山駅西口から事務所までの道案内(車編)

TEL:

086-239-3296

FAX:

086-239-3323 

メールアドレス:

minikuru@bc.wakwak.com  

担当:

城井 仁 (しろい ひとし) 

バカ真面目スーパー営業マン!    

 主な事業内容

バカ正直な賃貸仲介

超絶真剣で真面目で細かい売買仲介 

無駄なしパーフェクトリフォーム業 

賃貸満室スーパーコンサルタント業務 

■大家さま地主さまのミラクル資産活用支援 

究極賃貸満室管理、運営をサポート  

丸秘!お部屋の査定、調査資料作成  

スペシャルな満室企画・新商品のコンセプトづくり  

安心で心配のない契約書などの書類作成、審査業務

 ..........

オーナー様へ

私が日々の仕事で感じることは、大家さんが多くの悩み・不安を抱えて、どう対処したら良いのか分からず困っている人が多いのには、とても驚かされますえっ お部屋トラブル・入居者トラブル・近隣トラブル・リフォーム・空室対策なおで悩み・不安・問題は早く解決することが望ましいと思い始めました。

不安・悩み等何でもご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/

人気のお部屋探し動画 クリックすると動画へGO!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お部屋の防音 を 確認 する 方法 [一人暮らし・岡山]

部屋探し 借りたら危険な部屋を見分ける方法[岡山]

床の防音(フローリング) 確認 する 方法 [室内見学]

敷金0 退去費用 どのぐらいお金がかかるの?

部屋探しのコツ・方法[間取の選び方]岡山 #3 

 

  他にお部屋情報・空室対策情報をご覧になりたい方は下記へ

 

YouTubeチャンネル

Facebook   

 

インスタグラム     

 

イッター    

質問・お問い合わせは下記へ   

所在地リンク先URLは下記地図

をクリックして下さいね。
 
     

 

店内360度 インドアビュー  
     

〒700-0026  

岡山県岡山市北区奉還町二丁目19番14号  

TEL:

086-239-3296

FAX:

086-239-3323

携帯:

090-7508-5911

E-mail:   

minikuru@bc.wakwak.com

ミニクルホーム所在地 

岡山駅西口から事務所までの道案内(車編)