Spread the love

 お魚を買うならここ!

毎週日曜日の午前7時に朝市を行っている、真魚市の朝市に行ってきました。

場所は備前市穂浪にあり、駐車場が広くて駐車しやすいですよ。

駐車場区画

 

地 図

鮮魚以外にも、野菜・果物が多く販売されています。

市場なので価格も安くて、新鮮なのが良いですね。

スーパーではあまりお目にかかれない、お魚などが多くて見るのも楽しいです。

販売は箱売りなので、値札と量・鮮度を確認しながら買い物をすることが必要ですね。

9月の鮮魚

箱買いで量が多いので、どう料理するか保存するかを考えて購入しないと危険です(;’∀’)

あと、購入したらナイロン袋は無料で氷も無料なのでいいですよ。あと発泡スチロールの箱も1個100円で販売されているので、購入するのもいいですね。

持参するといいもの

・クーラーボックス

・保冷剤

氷は常識範囲では無料でいいですが、いくらクーラーボックスに入れても、溶けますのでクーラーボックスに保冷剤が最適です。

あと、年間を通して魚種が変わるので定期的にお買い物に行くと、意外なものがあったりして、楽しいですよ。

季節ごとの販売鮮魚

春:鯛・チヌ・ヒラメ・太刀魚・穴子・コウイカ・つぶ貝・ミル貝・サザエ・赤貝・ニシガイなど

梅雨:ニシガイ・チヌ・キス・ウナギ・穴子・鯛・コウイカ・サバなど

夏:鯛・ベイカ・スズキ・ひら・ボラ・ウナギ・穴子・カツオ・サザエ・タコ・サバ・マグロなど

秋:鯛・カツオ・ヤリイカ・キス・レンコ鯛・コチ・ワタリガニ・ハモ・コチ・サンマ・マナガツオ・モズクガニなど

冬:ヒラメ・太刀魚・サンマ・コチ・タコ・ボラ・ハマチ・ブリ・マグロ・ワタリガニなど

所在地

〒705-0033 岡山県備前市穂浪2837−5

営業時間 日曜日 午前7時~12時  平日 午前9時~午後15時

定休日 水曜日

真魚市

伊里漁業協同組合

その他お役立ち情報

賃貸Q&A記事はこちら

売買Q&A記事はこちら

地域情報(遊び観光など)

0 0 votes
Article Rating