こんにちわ。

ミニクルホームの城井です。

今日はお部屋の退去立会いに行って来ました

入居者さんと色々と話しながら各部屋をチェックしました^ ^

破損部分や使い勝手が悪いところはあったのかとお話しして終わりました。

あとは敷金精算書を作成して先方に納得いただいて終わりです。

当社ではお客さんや大家さんと近所づきあいの関係で管理業務をしているのでトラブルは少ない方かと思います(^ ^)

個人経営の不動産屋ですからお客さんや大家さんとLINEやフェイスブック等のSNSでメッセージなどで連絡して意思の疎通をしています。

まぁ〜アナログとデジタルを合わせた感じですぐに反応出来るのとお客さんと大家さんの距離が近いのでトラブルや不満が少ないと感じます。

いまの時代には利益優先よりも少し手間をかけた管理の方が大家さんにもお客さんにも良いのかなと思う日々です。

全てが完璧には出来ませんがみんなが三者が見合わせである形が望ましいですね(^^)

おわり