こんにちは!

ミニクルホームの城井です。

先日、備前市にある備前焼工房で陶芸体験をしに行ってきました(^^)

じゃらんでネット予約して備前紫庵さんに予約しました。

こちらは粘土の量がほかの工房よりも多くて5キロもあり、好きな大きさの陶器を作れます(^^)

ほかの工房は800グラムでしたから違いは大きいですね!

器の高さの制限はありますけどね!

細かいことは先生に聞いてください(^^)

複数作れて2つまでは料金の中で焼いてくれます。他は追加1個につき1,000円です。

基本料金は4,000円で1時間半です。

なかなか体験出来ないので夫婦で参加しました^_^

工房の方が優しく教えてくれるので意外と簡単に出来ました!

楽しいですよ(^◇^)

岡山へ来たら住んでいたら体験した方が良いですよ!

私は最初こんなの面白くないと思っていましたが実際にやってみると面白いです(^^)

粘土の手触りや指の力で刻々と変化していく様を見ていると心が落ち着きますね^_^

今回は追加で追加をお願いして気に入ったのを焼いてもらうことにしました。

陶器の引き渡しは11月になると言われました。大きな釜で焼くからなのでしょうか?分かりませんが少し時間がかかりますね!

その分楽しみです(^^)

おわり

陶芸体験連絡先ですが下記の内容です。

所在地

〒705-0001 岡山県備前市伊部1515 MAP

交通アクセス

(1)JR岡山駅から赤穂線伊部駅(約45分) JR伊部駅から徒歩2分

(2)大阪方面から 山陽自動車道、備前インターより約15分 九州方面から 山陽自動車道、和気インターより約10分 (九州方面から備前インターでおりると少々行き過ぎになります) 岡山市方面から国道2号線利用でお越しの場合。ナビが駅手前の凄く狭い道を指示する場合がある様です。駅前信号までお越しになって鋭角に曲がって下さい。

営業期間

営業時間:午前9時から午後6時半

休業日:不定休(窯焚き期間中等はお休みになります)

名称

備前紫庵(ビゼンシアン)

駐車場

駐車場あります 店舗横に駐車して下さい☆

お問い合わせ

じゃらん観光ガイドを見たと伝えるとスムーズです。

番号を表示

※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。

予約プラン一覧を確認する

ホームページ

sian@purple.plala.or.jp